反省、ほか雑記

たまに知合いからデザイン仕事(簡単なもの限定)をもらうんだけど、ミスってしまった。個展のDM3人分のうち1名は印刷所Aに、残り2名分は印刷所Bへ入稿。予定がいろいろ狂ってこんなややこしいことになったのだが、残り2名のうち1名分がダブり、1名分が印刷されない、そりゃもうポカとしか言いようのないミスですな。しかも1名分1000枚。
入稿したのは私で、印刷所には「データ以外の連絡は納品先の人へ」と依頼していた。日曜日、予め届けられた納品書を見た彼から連絡が来た。そして週が明けて「まさか」が「がっくり」に。*1

たいして長文ではないけど、Twitterでは書くのもはばかられるほどくだらない類いのことも書く。
見て気分害される人もいるかもとか、お前いったい何屋なんだとか思われるかなとか。まあ、そういうこともつらつら書くブログになりそうだと思う。

シマラナイとツマラナイが似てて落ち込む。原稿の話。

とりあえず、ビール飲みたい。

*1:この続きは書いたところでバックアップ消えてしまった。ミスの頻度は減ったけどキャパも縮小してるのでドッコイじゃん落ち込む、ということを書いた気が