2011/5/18

朝:フリペ関連MTG連絡、ミニコミ反映確認
昼〜夜:ミニコミ原稿修正、調整、修正出し、書類整理、発送準備

昼、久しぶりに丸香でぶっかけ、下足天、すだち。カレーも食べたかったけど、久しぶりの底抜けな空腹感を幸福に満たしたくて神保町まで足を伸ばした。帰りに元バイト先に寄ったら、昨日吞みに誘ってくれたひとが。

その足で東京堂書店の畠中さんへフリペを届けたかったけど、在庫に難ありで叶わず。メールまでいただいてしまった。これは本当に光栄といっても大げさでないなと思う。フツーの読者が、世界旅行に、家庭料理に興味のある人の反応とはまた別の、ミニコミやリトルプレスをたくさん見ている方から褒めていただけたことはとても嬉しい。それは、私がサブのポジションでこのフリペと付合っている実感があるから。著者である相方さんは、プロを目指しているとはいえ、まだフリペや彼女自身の経験に対する「共感」が嬉しいのだろうと思うけど、私はそのアウトプットやかたち、視点(それとまぁ文章、これは若干のリライトだけど)に意見をもらえること自体が嬉しいんだな。

おととい昨日と、鬱々としていた気持ちを、少しずつ晴らしていけた気がする。解決したのかといえばそうではなく、まだ、この先自分に向けられる視線が厳しくなる恐れはたくさん。でも、自分からできる行動、気持ちを伝えたりということだけは、フラットでいたい相手に対しては、きちんとしていきたいと思った結果。相手のことや考えを案じればきりがないのだが。

と、DVD「How beautiful we are」でミッチーも言ってたよ。MC「大切なのは、自分を大切にすることだよ」副音声「自分を大切にすることだよって、誤解のないように言っておきますけど、甘やかす、ということじゃないからね」

あー私こんないちいちうさん臭く言い聞かせるの嫌いなんだけどな。自分のだけのためならしょうがないな。
さて、もういくつ寝るとコヤソニ。スチャは5ヵ月ぶり! EGOの新Tシャツがかわいくて、既に柄違いサイズ違いで欲しい。