2011/5/19

朝:メール返信、確認連絡
昼:フリペMTG@高円寺〜高円寺茶房へ

高円寺にてフリペ相方さんとMTGの後、専門時代の同級生NちゃんFさんと飲む。思えば5年前、雑誌編集実習の授業で猫テーマの雑誌を作ったのが私にとっての初谷根千だった。ちかいのに。*1で、集まった3人とも何らかで猫やら谷根千やらに関わってるね、とヘンな偶然シンクロで話題に。*2というかこの2人って私からすればすっごいソンケーするくらい優秀なひと、今も当時も多分それよりもっと昔も。私、授業全然まじめに出てなかったし、その他もろもろな面でも、だ。ありがたく、面白いことに付き合いが続いている上、あんまり身近に仕事の話ができるひとがいない私にとって貴重なひとたち。今も昔もあやふやなままの私は学ぶこと多いです。しかも、久しぶりに会ったFさんは私が前職でお世話になったライターさんと関わってるっぽくて、それもまたびっくり。また近々会いましょう。

*1:根津にはちょこちょこ遊びに行ってた時期もあるんだけど

*2:当時その雑誌で「わーん原稿書きすぎちゃったー」とひーひー言ってページを増やしてもらった記憶がある、成長してねえ…