2011/6/20

夕方〜夜:メニューデザイン

以前つくったメニューの修正。「冷し中華、はじめました」って本当にいまさらだな……。
昼はいったん三越前方面に歩く。ボンクールのパンを食べてから、コレドでビオデルマのメイク落とし買おうと思ったのだ*1。が、まだ間に合ってるしやっぱりいいやとUターン、有楽町へ。ビッグカメラでヘッドホン購入。数週間前からもしやと思ってはいたが、ここ4〜5日、やっぱり左が聞こえない。1年もったかな? もうヘッドホンは消耗品として考えてるけど、これってやっぱり扱いが悪いのよね……。いつもaudio-technicaの、3000円前後のたためるタイプを買う*2んだけど、今回は別ラインのを選んでみた。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WS50 WH

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-WS50 WH

最近モデルチェンジしたばかりらしく6980円→3980円! しかもチェンジ後の黒×赤よりも好み。汚れが気になるかなとか、ちょっと宇宙飛行士感も否めないとかいろいろ悩んだけど、夏だしたまには白もいいかなと思って。今まで使ってたコンパクトタイプよりちょっと重いし圧迫感はあるけど、確かに音の広がり方が違う。きれいに大事に使うことを心がけましょう。

*1:コレドはなぜか期間限定で下地にメイク落としが付いてる率が高い。ライン使いしてるので助かる

*2:オーディオ系全く詳しくないけどなぜかこのメーカー好き