2011/5/29

夜:ミニコミ校正まとめ

昼、幼なじみ2人とスタバで会う。2人とも主婦、1人は子持ち。

ここ数日いろんなことがあった。決していつもと違うリズムとか特別忙しいとかではないけど、今の自分にとって大切にしたいことなので、言葉をなかなか選びきれずにいる。でも、言葉も、線も、絵も、風景も、選び抜く手前の段階が必ずあるんだ。明日から、知人の個展が始まる。何かずっと消化しきれないものを感じてしまいそうで、観に行くタイミングを迷っている。観る人に対してどう感じてほしい、とか、あるのかな。ないと思うし、近づこうとも思わないけど。出会う人が違えば印象も違うように、それにその人の気分やコンディションが加わればもっと多面的になるように。ただ、その作品を観た自分が何を感じるか。そこに興味があって、ちょっとだけびびっているかも。