2011/5/30

昼:書類整理、ミニコミ校正反映→修正出し

しばらく前から財布が欲しいと思っていたのがここへ来て爆発。やっぱりzuccaかなあと思っていたがはっとA.P.C.のサイト見たらやっぱりあるじゃんかわいいの。ということで、普段は用事がない限り赴かない表参道へ。A.P.C.zuccaの順で廻る。A.P.C.はトランプみたいなデザインでつるっとしていて、意外にも価格が手頃。ターコイズブルーの落ち着いた色味もすごく上品。しかし5年以上zuccaの革の柔らかさに馴染んでしまった私にはやっぱりちょっと堅く感じられていったん保留にし、zuccaへむかう。こちらは予想外のビビッドなブルー、ピンク、そしてブラックにグレー。あと、長財布は売り切れていけどグリーンと赤もあった。これはちょっと質感がペカペカしすぎてて苦手だった。ブルーとピンクは、そのビビッド感たるや80'sをホーフツさせるほどだったけど、やっぱりこのフォルムと牛革の柔らかさがすっと手に馴染んでこのブルーを選んでしまった。
これでzuccaは3代目。先代は元彼からの初めての誕生日プレゼントだったので、もう4年半以上も使っていたことになる。中のウレタン飛び出ちゃうほど、おつかれさま。初めての長財布だけど君とならうまく馴染んでいける気がするよ。

しかし服はもっぱらA.P.C.の方が好みだったりする。なんでもないけどきれいなかたちのあの服を、着せられてる感なくもうずっと何年も身につけているかのように着られるようになりたい。