2011/6/14-15

夜:ミニコミ関連確認作業等

14日夕方、友人の誕生日兼結婚祝いを買いに三越→島屋へ。ビアグラスをペアでと決めていたのは、ビール大好きな彼女がお酒を飲めなくなった時期があって、その時「もしこのままずっとこいつ飲まなかったらちょっと寂しいなー」と残念がった頃のことを思い出したから。その後まんまと回復(?)してまた飲み歩けるようになって、私はホントに助かっている。彼もビール好きだし、入籍前のプレ祝いとして、今ならまだ誰ともカブらないもんね。本来ペアグラスではないけど、実物を一目見て、繊細なのにどっしりした形と、ビールのタイプに合わせたというつくりが気に入って。それに、日本のメーカーというのもよかった。根拠はないけど、ていねいな暮らしにぴったりで。イッタラの300mlビアグラスと最後まで悩んだけど、こちらにして自分が一番納得できた。悩みに悩んで母に相談したら「それだけの相手で、ものがわからない子じゃないでしょ?」と背中を押されたのでした。
[rakuten:gift-only:10028286:image]
カガミクリスタルのビアグラス、選んだのはピルスナータイプ。今日、飲みに行った2軒目で渡したらすごく喜んでくれた。*1しかも行きがけに三越で結婚指輪を観に行くのに付合ったりして、ふうんこんな対応されるものなんだと社会科見学的楽しさ。
11月のパーティーでは共通の知合いもほぼいない中、なぜか私が幹事。なんとなく価値観とかわかってるつもりだし向うもそれで頼んでくれたぽいので、いい会にしたいな。

串揚げ屋@日本橋→イタリアン@丸の内。串揚げは簡素な店のつくりからして大阪ぽい雰囲気。丸ビル裏のイタリアンはバールっぽい感じで、あまり食事は入らなかったけど鶏レバーのパテが美味しかった。パテがおいしい店はつい期待してしまう……。また行こう。

それと夕方うっかり? 結局? 買ってしまったコレ。

乙女座

乙女座

*1:ちなみに「万一破談になったら片方私にちょうだい」と言って渡したのでした